圓光社長のyu-kiのにっき

勉強会です

2016年3月31日

今日は東京まで、情報共有会に来ています。 JAHBnetの仲間の成功事例、アキュラホームさんでの取り組みなど、また、電気の自由化、ゼロ金利政策なんか盛りだくさんのことを学んでいます! 少しでも皆様に有利な情報を得てきます^_^  

 


カテゴリー: 結城建設  

開通してたのね

2016年3月30日

赤穂の坂越橋橋が開通してました。初めて通りましたがビックリ!直進を前の車について行ったら、反対側の右折レーンでした。車が来てなかったので良かったものの、やばかったです 赤穂から相生方面に、向かうときは、要注意です!  


カテゴリー: 結城建設  

ひき逃げだって‼︎

2016年3月28日

相生で朝、ひき逃げがあったそうです! 9時位にあったそうですが、私が通った12時でも覆面だけでも10台位来て、現場検証してました。 ってこれを書いていると、晴れてるのに、結構な雨が降って来ました。雨は相生だけ?  


カテゴリー: 結城建設  

さて、何の穴だと思いますか?

2016年3月23日

階段の一段目に、板を張らずに、奥に空間が出来ています。何の為の穴でしょうか? 答えは、お掃除ロボ、ルンバのお家。ルンバドックです!奥にコンセントもありますよ^_^ 完成した時に、ルンバ置いてもらって、撮影して、また、ご報告いたします!

 


カテゴリー: 結城建設  

地鎮祭でした

2016年3月21日

今日は、姫路の西庄で地鎮祭でした。天気も良く、暖かいくらいでした。 明日、地盤調査、その後基礎工事が始まります^_^

  


カテゴリー: 結城建設  

棟上げでした

2016年3月15日

昨日の天気が嘘のように、晴天! 今日は、加古川で平屋の棟上げでした。 26坪の平屋なんですが、やっぱり大きいですね^_^  

 


カテゴリー: 結城建設  

全国大会に向けて!

2016年3月14日

昨日の完成見学会ですが、沢山の方に来て頂き、ありがとうございました。 写真は、会場にて、大塚大工さんが、カンナ薄削り大会の本番(5月に飛騨高山大会)に向けて、練習している所です! 一桁ミクロン(100分の9ミリ)を目指しています。今週末の赤穂の完成見学会でも、他の大工さんも参加で、猛特訓です^_^  

img_4852.jpg 


カテゴリー: 結城建設  

完成見学会、開催中

2016年3月12日

今日、明日と相生で完成見学会をやっています! 今回の建物は、ネットゼロエネルギー住宅です。国の認定を取ったお住まいです。 光熱費が0円になるんではないです。気密、断熱性能がよく、日々の光熱費を抑えて、太陽光で家の電気を作り、余った電気で、材料を運ぶガソリン代、製造過程で使った電気などまでが、将来にわたり、取り返すという計算が成り立っています! ですから、毎月の光熱費は、プラスになります^_^ ゼロ金利、増税前の今、是非、参考に見て下さいね   

相生 完成見学会


カテゴリー: 結城建設  タグ:

研修です

2016年3月8日

今日は、大阪に来ています。徳田君と一緒です。 今年の1月から、月に一度、1年間かけて、間取り提案をキッチリ出来るための、勉強です。 今さら?って思わないで下さい。構造の安全も、予算も、生活て提案も含めて、完全に納得いただけるための、勉強です。今日が3回目なので、まだまだですが。けど、今までと一味違う考え方なんで、とても参考になります。 結城建設では、今年から元ミサワのデザイナーで、今は独立をされて、カナリ有名な先生とも、コラボで提案を、初めています! 著名な設計士さん、デザイナーさんって、予算も構造も、メンテナンスも考えずに、計画される方が多いんですが、元ミサワの先生(三浦正道先生)も、今、勉強しているのも、全てを落とし込みながらなんで、いいと思いますの^_^   


カテゴリー: 結城建設  

大切なお知らせです

2016年3月7日

結城建設の姫路事務所が移転いたします! 姫路市下手野という、日赤病院の東、グローリーさんの近くの、アエラホーム  姫路店に変わります。ある方のご紹介で、アエラホーム  姫路店のモデルハウス、事務所をお借りする事となりました。 オープンは4月9日です。オープンイベントも開催予定ですので、お楽しみに。 ただ、アエラホームの家を、売る会社に変わるわけではないので、ビックリしないで下さいね。アエラホームさんの高気密、高断熱の家も扱えますが、基本は、結城建設の住まいをご提供させて頂きます。これで、また、ノウハウが1つ増えた感じです! 是非、近くを通られる際は、お立ち寄り下さい^_^   


カテゴリー: 結城建設  
2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • イベント情報
  • 会員限定物件 お得物件多数 賢い土地探し.com あなたの探していた土地が見つかる
  • 無料プレゼント 129プランの特別な間取り集をプレゼントします
  • デザインコンテスト しあわせデザインコンテスト
  • JAHBnet 全国決起大会ダイジェスト映像
お急ぎの方はお電話で 0791-46-3011 【受付時間】 24時間/年中無休(土日祝も営業しております) 結城建設の全てが分かる!無料資料プレゼント