Spec性能

住宅の性能を数値化。それは私たちの「自信」の表れでもあります

結城建設のつくる住まいは、長期優良住宅、省令準耐火構造を全棟に標準仕様としています。しかし安全性や快適性は、書類や口頭での説明だけではすべてをお伝えすることができません。そこで私たちは住まいの「性能」をできる限り「数値化」し、お客様に納得して住まいづくりをお任せしていただけるよう取り組んでいます。

たとえば、耐震性能。結城建設の住まいは全棟、耐震等級3を標準仕様としていますが、ブロックプランによる構造設計で壁や柱の連続性(直下率、偏心率)を精密に計算し、あわせて揺れによる建物の変形を50%軽減する制振ダンパーを標準採用してより耐震性を高めています。

住まいの性能を客観的に見極めてほしい…そして私たちの「自信」も見極めてください。

建てる前から、そして建てた後も安心できる保証があります

地震や台風など、さまざまな災害が日常生活に大きく爪痕を残すことが最近増えてきました。このようなリスクからお客様の生命と健康、そして財産を守る砦となる住まいは、建てる前から、そして建てた後も高い性能を維持し、常に「守られている」という安心を約束されているものでなければならないと私たちは考えています。

そこで、まずはお客様の住まいを建てようとする土地を調査。地盤の調査・改良を行う専門家に依頼し、文字通り足元から安心できる家づくりを全棟で行っています。そしてお引き渡し後も、応急サービスが必要なトラブルに24時間対応可能なコールサービスのほか、通常は2年までとする住宅設備保証を弊社では5年の間保障するという弊社独自の、さらに全国初の保証でお客様の安心と住宅性能を維持し続けます。

お客様が笑顔で暮らす毎日を支える「保障」も私たちが誇る住宅の「性能」です。

『永代家守り』を合言葉に、計画、工事、メンテナンス。末長いお付き合いを。

Line up家づくりの4つのこだわり