圓光社長のyu-kiのにっき

今日は、気密測定

2017年9月29日

気密測定をしました

今日は、家の隙間がどれ位あるかの、専門の方に来ていただき、測定をしました。

最近、高気密住宅って聞く機会が多くなりましたが、気密性が高いと、電気代が少なくすみます。エアコンがよく効くからです!

今回の結果は、0.4という値が出ました。これは、北海道、東北でも大丈夫っていう数値なんです。

ただ、気密が良くなると、心配な事もあります。空気がよどむというか、隙間風が無いので、空気が悪いとそのままですよね。昔の家って、隙間だらけなんで寒いですが、近年、アトピーとか花粉症が増えたのは、この気密によるものだとも言われています!

気密を良くする事は、悪い事では無いですが、空気環境も考えないと、ダメっていう事です。結城建設では、そんなところも、色々考えています。また、そんなお話も出来ればと思っています^_^


カテゴリー: 結城建設  

網干で地鎮祭でした

2017年9月23日

今日は、姫路の小学校の運動会でした。                     網干の小学校の近くで地鎮祭でしたが、神主さんの祝詞が聞けないくらいの距離でした。

晴天に恵まれ、地鎮祭も無事に終わりました!


カテゴリー: 結城建設  

オールアース住宅

2017年9月23日

今日は、オールアース住宅の施工検査でした。

家の中の電磁波を、削減出来るのが、オールアースの特徴なんですが、施工完了時に、ちゃんと施工が出来て、電磁波が地中に抜けているか、資格者の方に来てもらって、測定してもらいました。

写真の数値が、通常の場所での電磁波の数値で、小さい値の方が、シートで囲まれた室内での電磁波です。これだけの差が出ています!

電磁波って、まだまだ注目されない所ですが、南半球とかでは、結構、注目されているんですよ。ご興味のあるかたは、お気軽にご相談下さい^_^


カテゴリー: 結城建設  

今週も研修に参加しています

2017年9月20日

今週は、VRの研修に来ています。

最近は、テレビでもよく流れてますが、ゴーグルをかけてスマホを見たら、仮想空間が見えるというやつです。

住宅業界では、以前から注目されてますが、なかなかうまく活かせて無いんですよね…  今日は、しっかり見ていただいて、完成時のイメージをより分かっていただけるために、しっかり学んで来ます^_^


カテゴリー: 結城建設  

肌寒いですね

2017年9月15日

今日は、今シーズン初のホットコーヒー!

朝から、北朝鮮のミサイルに、台風がまともそうだから、現場の養生など…

ホット飲んで、ホットしてから仕事がんばろー^_^


カテゴリー: 結城建設  

研修に参加して来ました!

2017年9月14日

今日は、アエラホームの年に一度の、オーナー会議でした。

皆さん、結城建設は、アキュラホーム以外にも、結構、勉強してるんですよ!

アエラホームは、断熱性能、気密性能が抜群に良くて、国から沢山の賞をもらうような商品が、あるんてす。そんなノウハウなんかも共有してます!

写真は、アエラホームの近くの、日本武道館です。少し早く着いたので、記念撮影。コンサートに来たわけではありませんので^_^


カテゴリー: 結城建設  

太陽光発電、勉強会

2017年9月11日

今日は、太陽光発電のメーカーさんに、来て頂いて、勉強会を開催。

各人の知識を増やす為に、ご協力頂きました!

なぜ、まだ太陽光なのか。なぜ10kw以上なのか。なぜ!安心してお勧めできるのか。当社の扱ってるメーカーは、将来性は大丈夫なのか。いろんな角度から質問をし、自信を持ってご説明出来るように、

今日は、お客様の立場で、学びました。

最後は、改めて、太陽光とともに、幸せになってもらえる住まいをご提案しようと、誓いました^_^


カテゴリー: 結城建設  

予約制、見学会、開催

2017年9月9日

今日、明日と赤穂市片浜町で、モデルハウスの予約制見学会を開催しています。

朝から沢山の方々にお越しいただきました!

明日も、10時から開催です。4名体制ですので、まだ少し空きがございますので、見所沢山の、最新モデルを、ご覧下さい^_^


カテゴリー: 結城建設  

輻射熱エアコン!

2017年9月6日

いよいよ今週末にオープンの、片浜町モデルハウス!

見所の一つに、輻射熱エアコンがあります。             輻射熱エアコンって、聞かれた事ありますか?無風エアコンとか、光冷暖房とよく似たものですが、それらは2〜300万円する、なかなか手が出せないものですが、性能、効能がほぼ同じ物で、30万円ほどで付きます。え!30万円と思われると思いますが、ほぼ永久に使えて、今の超省エネエアコンより、30%以上の、省エネなんです。

しかも、輻射式なんで、涼しさ、暖かさが、体の芯から感じれます。結城建設の赤穂事務所にこの夏、設置しましたが、暑がりの私ですら、快適でした!

そのエアコンが、設置してますので、ぜひ、体感して下さい。ちなみに、新築時で、なくても後からでも取り付け可能です^_^

残念ながら、ここさいきん、急に秋らしく涼しくなってしまいましたが…


カテゴリー: 結城建設  

来週は、モデルハウス見学会

2017年9月1日

赤穂市片浜町に、新しくモデルハウスが完成!

今回のモデルハウスの特徴は、超省エネ住宅です。年間の光熱費が、支払いより収入の方が、多いんです!年間12万円以上は、収入になります。

何故?

断熱材、サッシ、気密性にかなりこだわりました。    さらに、エアコンも、輻射熱冷暖房という、次世代のほぼ風の出ないエアコンを取り付けています。

間取りも、結構面白いですよ。吹き抜けもあったら、隠れ部屋なんかもあったり。

今度の土曜日以降は、ご予約頂けましたら、いつでもご覧頂けます。お気軽に、ご予約下さいね^_^

 


カテゴリー: 結城建設  
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  • イベント情報
  • 会員限定物件 お得物件多数 賢い土地探し.com あなたの探していた土地が見つかる
  • 無料プレゼント 129プランの特別な間取り集をプレゼントします
  • デザインコンテスト しあわせデザインコンテスト
  • JAHBnet 全国決起大会ダイジェスト映像
お急ぎの方はお電話で 0791-46-3011 【受付時間】 24時間/年中無休(土日祝も営業しております) 結城建設の全てが分かる!無料資料プレゼント