圓光社長のyu-kiのにっき

夏休み工作教室

2017年8月11日

昨日は、恒例となりました、夏休み工作教室の開催でした。今回は、センスを磨こう、オリジナル時計を作成いたしました。

当初20名の予定でしたが、参加ご希望の方が多く、最終的に、42名のご参加を頂きました!保護者の方は別ですので、全員で70名を超える方々にお越し頂きました。

飾り付けをしたり、カナヅチでクギをうったりと、みんな最後までしっかり頑張りました!

しかし、同じ材料で、ここまで色んな物が出来るとは。ビックリしました。私も、頭を柔らかして、柔軟な発想ができるように、見習わいと^ ^


カテゴリー: 結城建設  

勉強会に参加

2017年8月9日

アキュラホームさん、全国の工務店グループJAHBnetの勉強会に参加です。

ZEHってご存知ですか?簡単にいうと光熱費がゼロ円の家のことなんですが、なかなか厄介な事が沢山あるんですよね。

断熱性の計算とか、申請がややこしかったは…         それで、国は一生懸命進めたいけど、建築業界では、進まないなど、問題山積!                                          それを克服して、未来基準の家をご提供していこう!と勉強!

ちなみに、結城建設では、すでに100%、ZEHが標準なんですよ^_^


カテゴリー: 結城建設  

棟上げでした

2017年7月28日

今日は、千種町で棟上げでした。

朝8時スタート。姫路 のアエラホームの、モデルハウスに一目惚れして頂き、ほぼモデルハウスと同じなんです!ですから、坪数もそのまま。でかい!

午後、現場に行くときに山崎町で、ゲリラ豪雨に会いましてが、現地はほぼ雨なし。これにはビックリしました。

工事も無事に終わりましたので、帰り道、佐用(旧南光町)のヒマワリ畑を見て来ました。今が、見ごろみたいですよ。夕方、18:30にもかかわらず、沢山、高価そうなカメラを持った方が、沢山います^_^


カテゴリー: 結城建設  

出張2日目

2017年7月25日

今日は、アキュラホームさんに無理を言って、工事中の現場を見せてもらったり、アキュラホームさんのモデルハウスを、見学させて頂きました!

結城建設さま、御一行様で^_^

色々、学ぶ事もありましたが、うん、うちの方がいいな、と思う所も、沢山ありました!


カテゴリー: 結城建設  

年に1度の全国大会

2017年7月24日

今日、明日と2日間、東京でアキュラホーム、JAHBnetの会合です。

昨年1年のグループの結果発表、これからの1年の目標を、カンナ社長が発表されたり、成績の表彰式があったりと、盛りだくさんの2日間です。

おかげさまで、顧客満足賞を頂いたり、私が会の世話人を拝命させて頂いていますので、高い所に上がらせて頂きました!

また、全国の仲間と情報交換も一杯してきます。

これからの暮らしをデザインする、出来る工務店を目指します^_^


カテゴリー: 結城建設  

梅雨の合間に!

2017年7月6日

九州の大雨、ビックリですね。福岡にも大分にも、友達工務店があります。心配です…

赤穂では、晴天に恵まれて、無事に棟上げです。     最後には、屋根も外壁も、防水しますので、もう、大丈夫です。


カテゴリー: 結城建設  

ホウ酸施工

2017年7月5日

結城建設の住まいは、構造材という、柱、土台、ハリと、下地材という、ベニヤとかの材木に、ホウ酸を噴霧しています!

ホウ酸は、ご存知ですか?

ゴキブリ退治のホウ酸団子のホウ酸です。ゴキブリ、シロアリ、イエシロアリ、キクイ虫、ネズミが食べると、死んでしまいます。怖いって思われるかも知れませんが、人間は腎臓で消化しますので、ご安心下さい。目薬にも入ってますし、畑に肥料としてまいてます!また、サビ止め、木材の劣化対策にも効果ぎあります。

ほとんど会社さんは、農薬をふってますが、化学薬品なので、蒸発しています。だから10年に一度、防蟻工事をしないとアリにやられてしまいます!

ホウ酸は、自然界のものなんで、半永久なのです!  結城建設のお住いの方は、安心です^_^


カテゴリー: 結城建設  

気密測定

2017年6月28日

今日は、赤穂新モデルハウスの、気密測定をしました。

省エネ住宅には、断熱性能と気密性能が大切です。 今、工事をしている、モデルハウスは、結城建設の新しい標準仕様の建物です。特別な事は何もしていませんが、気密測定という、プロの方に来てもらって、隙間がどれくらいあるのか、専用の機械で測ってもらいました。

C値って聞かれか事、ありますか?住まいは性能という言葉をウリにしている、一条工務店さんでC値は0.5です。だいたいC値1.0以下だと、超気密住宅と、言われています。エアコンが良く効く住まいですね。

測定の結果、0.3でした!

新しいモデルハウスは、断熱性能は、ゼッチという、2030年目標の性能を取っていますので、断熱、気密で最高の住まいになる事が、実際に証明されました。

完成時には、無風エアコンも取り付けます。ちょうど真夏の完成になると思いますので、見学会を予定していますので、ぜひ、体感しに来て下さい^_^


カテゴリー: 結城建設  

昨日は、土曜日の大安

2017年6月25日

最近、土日の大安、友引が少なくて、昨日は、三件の地鎮祭、一件のご契約をさせて頂きました。

梅雨ですが、天候にも恵まれて、とてもいい1日でした!


カテゴリー: 結城建設  

ホームページの、お勉強

2017年6月21日

今日は、毎月勉強させて頂いている、至福の家協会さんの 勉強会に参加です。

今回、事務所に設置した、無風エアコンの会社さんの説明、リノベーションの活用、ホームページの活用など、盛り沢山!

話は変わりますが、今、結城建設では、広報担当の方を募集中です。正社員でもパートさんでも、経験者でも未経験でも、勤務先は赤穂か姫路 で大丈夫なんです。やる気があって、明るい方を募集中。       どなたかいませんか?または、お知り合いの方で、いらっしゃったら、是非、ご紹介下さい^_^

 


カテゴリー: 結城建設  
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • イベント情報
  • 会員限定物件 お得物件多数 賢い土地探し.com あなたの探していた土地が見つかる
  • 無料プレゼント 129プランの特別な間取り集をプレゼントします
  • デザインコンテスト しあわせデザインコンテスト
  • JAHBnet 全国決起大会ダイジェスト映像
お急ぎの方はお電話で 0791-46-3011 【受付時間】 24時間/年中無休(土日祝も営業しております) 結城建設の全てが分かる!無料資料プレゼント