圓光社長のyu-kiのにっき

雑誌の撮影

2016年10月17日

昨日の事になりますが、

12月発売の、はりま住宅本の、撮影・インタビューでした。

今年の5月に引っ越しをしていただいて、ひと夏過ごしていただいた、生の声、お写真を載せてまらいす。ぜひ、発刊されましたら、立ち読みでも、見てみてくださいね。

img_6591


カテゴリー: 注文住宅  タグ:, , , , , , ,

間接照明とかダウンライトの配置、色々な照明器具の最新のトレンドを学んできました!

2016年9月2日

姫路のフジワラさんという、結城建設が照明器具でお世話になっている会社さんの、ショールームがリニューアルされた記念の、発表会、勉強会がありました。間接照明とかダウンライトの配置、色々な最新のトレンドを、学んできました!

私自身も、今年の初夏に1泊2日のライティングコーディネーターの勉強をしてきましたが、照明器具の配置、種類だけで、色んな演出が出来るので、すごく力を入れています!

播磨地区の工務店さんで一杯でした^_^

 

img_6302.jpg


カテゴリー: 結城建設  タグ:, , , , , ,

アキュラホームさんと住みここちについて、学んでいます

2016年8月8日

今日、明日と東京で、アキュラホームさんと住みここち提案を学んでいます。

デザイン、価格、性能も大事な、部分です。性能なんて、地震で耐震性能が悪ければ当然、生命の危険を伴いますし、財産として価値もなくなってしまいます!ただ、そのあたりは、日々、学んで来ています。

今回は、快適な生活、老後も見据えた、家事負担軽減などを、一歩踏み込んで考えています。家事は、定年が無いので、大切ですよね^_^

アキュラホームさん

アキュラホームさん


カテゴリー: 結城建設  タグ:, , , , ,

夏休みの工作、午後は筆箱作りでした!

2016年8月6日

午後は、昔の大工さんが使っていた、道具箱のミニチュアを作成。筆箱、小物入れになります!

材料はあらかじめ、切ってありますが、組み立てだででも結構、難しんですよ。

結城建設の大工さん、4組5名の大工さんと、結城建設、私を含めて4名で、サポーターさせて頂きながらですが、みんな上手く出来ました。

一緒建命  の焼印も人気で結構入れられました^_^

夏休みの工作

夏休みの工作

夏休みの工作

夏休みの工作


カテゴリー: 結城建設  タグ:, , , , , , , , , ,

【注文住宅】姫路の英賀保で棟上げでした

2016年7月30日

今日は、姫路の英賀保で棟上げ!

暑い中、大工さんも、うちのみんなも頑張ってくれました。

ホウ酸を全ての木材に吹きかけています。白蟻も効果ありますが、家シロアリ、虫、ゴキブリ、木材の腐食にも効果があるんですよ!それを、吹きつけています!

img_6025.jpg

 

img_6021.jpg

 

 


カテゴリー: 注文住宅, 結城建設  タグ:, ,

姫路、加古川の2件の地鎮祭をさせて頂きました

2016年7月18日

姫路、加古川と、午前中に2件、地鎮祭をさせて頂きました。

天気が良く、風もあったので、暑すぎず、なかなかの地鎮祭日和でした!

間もなく、8月です。盆月と言って、昔から、お盆あけまでは、静かにご先祖様をお迎えすると言う事で、地鎮祭、棟上げは、8月からお盆あけまで、いたしません。

関係無しでやってる会社さんもありますが.

 

img_5885.jpg

 

img_5902.jpg


カテゴリー: 結城建設  タグ:, , ,

姫路の住宅補助金説明会にいって研修を受けてきました。

2016年7月12日

結城建設の圓光です。

今日も姫路で、今年度の住宅補助金説明会です。

内容はほぼ同じなんですが、参加しないともらえなかったり、件数が少なくなったり…  一杯、学んで、沢山の住宅補助金枠をもらえるように、頑張って来ます!

 

img_5838.jpg

姫路・赤穂の注文住宅なら結城建設へ


カテゴリー: 注文住宅, 結城建設  タグ:, , , , , , ,
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • イベント情報
  • 会員限定物件 お得物件多数 賢い土地探し.com あなたの探していた土地が見つかる
  • 無料プレゼント 129プランの特別な間取り集をプレゼントします
  • デザインコンテスト しあわせデザインコンテスト
  • JAHBnet 全国決起大会ダイジェスト映像
お急ぎの方はお電話で 0791-46-3011 【受付時間】 24時間/年中無休(土日祝も営業しております) 結城建設の全てが分かる!無料資料プレゼント